fc2ブログ
  1. 無料アクセス解析

残念な我が家のオリーブ ネバディロ・ブランコ 

植え替えたオリーブ ネバディロ・ブランコの写真(2011年2月27日)

三年目の我が家のオリーブ ネバディロ・ブランコをついに植え替えました。

このオリーブの3年前の秋、2008年9月頃に500円で買ったものなのでそろそろ植え替えたいと思っていました。

昨年はマンションの大規模修繕のため、実家に置かせてもらっていたのですが、その際にたくさん花が開花したものの、虫の被害もあり収穫ができませんでした。

(2010年6月9日に掲載した記事「オリーブが開花!」)


オリーブ ネバディロ・ブランコの写真(2011年2月27日)

同時期に購入した、やはり500円で購入したコレッジョラは一足先に収穫できたので、今年もたくさん花を咲かせて収穫につなげたいと思っています。

スギ花粉がたくさん飛ぶ中、他のプランターの枯れ枝や枯れ葉を集めたてきれいにしたりしていたので、終わった後は目がかゆくて大変でした。


オリーブ ネバディロ・ブランコの写真(2011年2月27日)

スギ花粉は大変ですが、植え替えができて良かったです。

次はフラントイオかな。


まるごとわかるオリーブの本―育てる・食べる・楽しむ
育てて楽しむはじめてのオリーブ
オリーブオイルのすべてがわかる本


にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
人気ブログランキングへ

ハーブの専門家を目指すなら…<ハーブ検定>

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://herb200.blog7.fc2.com/tb.php/908-aece927c