FC2ブログ
  1. 無料アクセス解析

ラバンジン インプレスパープル(2009年10月) 

ラバンジン インプレスパープルの写真(2009年10月19日)

昨年挿し木したラバンジン インプレスパープルが、その後も順調に育っています。

(2009年9月6日に掲載した前回の記事「ラバンジン インプレスパープルが育ってきました!


ラバンジン インプレスパープルの写真(2009年10月19日)

親株が枯れてしまって残念に思っていただけに来年がとても楽しみです!

ラバンジン インプレスパープルの写真(2009年10月19日)

ラベンダー (カラー・ガイド・ブック)

にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
人気ブログランキングへ

Comments

す…素晴らしいっ!!
私も今、インプレスパープルの挿し木をしてるんですが、
無事に根付いてくれるのかしら…。
Dobbs Ferryさんちのインプレスパープルのように、
立派に成長してくれることを期待しています。
何かコツとかって、あったりしますか?

mikaberryさん

どうもありがとうございます!
これは発根剤を使っていなくて、半日日陰で親株の鉢に刺していたのがたまたま根付いてくれました。

ラバンジン系はわりと根付きやすいと思いますが、発根までは時間がかかると思います。

よろしければ、リンクさせていただいている、おっさんラベンダーさんのブログ「香川県でおかむらさきを咲かせる方法」もご参考ください。目からウロコです!

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://herb200.blog7.fc2.com/tb.php/411-dfcba4dc