1. 無料アクセス解析

 


トマト シュガーオレンジの芽 

トマト シュガーオレンジの芽の写真(2012年8月8日)

熟れすぎて収穫しはぐったトマトのトシュガーオレンジから芽がでました。

よくあることで、ヒヨドリに食べられそこなったものや、落ちてしまった実を放置していて実から芽をたしたりします。

(2012年7月2日に掲載した前回の記事「トマト シュガーオレンジの実」)


トマト シュガーオレンジの芽の写真(2012年8月8日)

単純に時間にゆとりがなくて結果的に放置してしまうこともありますが、実生のトマトの芽を見ることができるのは嬉しいですね。

植える場所がたくさんあれば、もっともっと栽培したいところです。


永田農法「極上トマト」をベランダで作る
トマトマニア―菜園から食卓へ
トマトづくりの本―育てて、食べて、大好きトマトをまるごと楽しむ

Comments

初めまして

おっさんラベンダー様にお世話になっている
南海の赤龍です。

素敵なお庭ですね。

今後とも宜しくお願い致します。

Re: 初めまして

南海の赤龍さん。
はじめまして!

おっさんラベンダーさんはラベンダー好きの私たちの頼りになる兄貴ですね!

バルコニーをお褒めいただいてありがとうございます。
(全体がおみせできるように綺麗にしないと!)

今後とも宜しくお願いしますね!

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://herb200.blog7.fc2.com/tb.php/1423-34ba0816

