1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト 


害虫に食べられたラズベリーの葉 

害虫に食べられたラズベリーの葉の写真(2012年6月30日)

最近は紫蘇もそうですが、ラズベリーの葉も被害にあっています。

実はヒヨドリに食べられ、葉はこいつ!

(2012年6月11日に掲載した前回の記事「ラズベリーが赤くなってきました!」)


害虫に食べられたラズベリーの葉の写真(2012年6月30日)

犯人はこいつです。

捕殺しようとするとコロッと下に落ちて逃げます。

それを考慮して


害虫に食べられたラズベリーの葉の写真(2012年6月30日)

左手を葉の下にしのばせておいたり、鉢の受け皿なんかで受け止めます。

ラズベリーの葉はお茶にして飲んだりもしているので、とてに憎らしいです。


ラズベリー、ブラックベリー (NHK趣味の園芸よくわかる栽培12か月)
美味しい木の実ハンドブック

にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
人気ブログランキングへ

Comments

うわっ!
昨日うちも全く同じでしたよ~!

急にわんさかとラズベリーの葉に、重々しく乗っかっていました。

そうですね、ころりと落ちました。
下で受け止めれば良いのですね。

koro_koroさん

そちらでもやはり被害にあっていましたか。

我が家では葉も利用するので、見つけては退治しています!

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://herb200.blog7.fc2.com/tb.php/1392-93ae8311

