1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト 


トマト フルティカの実 

トマト フルティカの実の写真(2012年6月24日)

もう一週間前になりますが、トマトのフルティカの実が赤くなってきてきました。

残念ながら根元に近い実のひとつは裂果してしまいました。

ベランダには屋根があるとは言え、この時期は雨で痛みがちになります。

(2011年5月30日に掲載した前回の記事「トマト(フルティカ)の花と青い実」)


トマト フルティカの実の写真(2012年5月20日)

トマトは水やりの調整の仕方次第で糖度がだいぶ変わります。

できるだけ完熟なものを朝の食卓にと、日々奮闘中です。


トマト フルティカの写真(2012年5月20日)

永田農法「極上トマト」をベランダで作る
トマトマニア―菜園から食卓へ
トマトづくりの本―育てて、食べて、大好きトマトをまるごと楽しむ

Comments

ご無沙汰しています

今年初めて私もトマトに挑戦しています。

ベランダで屋根があっても
雨が吹き込んでくることがあるから

私は雨が吹き込んでくる日には
大きなビニールのゴミ袋をかぶせて
洗濯バサミで支柱に留めています。

ビニールハウスとまではいかないけれど
雨の日が吹き込む日だけなので
蒸れてはいないと思います。

見栄えは悪いのが欠点ですが・・・

Re: ご無沙汰しています

園芸初心者さん
やっぱりそうなりますよね。

私も今年は大きなビニール袋に包んでしまおうかと思っていました。

いつも時間が足りず後手後手です。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://herb200.blog7.fc2.com/tb.php/1387-8dd30f15

