1. 無料アクセス解析

 


塩麹入り自家製ピザ 

塩麹入り自家製ピザの写真(2012年10月7日)

週末に妻が塩麹入り自家製ピザを焼いてくれました。

一枚目はアンチョビとピーマンとしいたけ。

トマトのソースを塗るのを娘もお手伝い。

(2012年9月5日に掲載した前回の記事「自家製ピザ」)


塩麹入り自家製ピザの写真(2012年10月7日)

二枚目はモッツアレラチーズと我が家のバジル。

塩麹入り自家製ピザの写真(2012年10月7日)

三枚目は桜海老とちりめんじゃことアオサと長ネギなどなど。

アオサは後から盛りました。

我が家では最近は最後に和風のピザが定番となりました。

今回も美味しくいただきました!


少しのイーストでゆっくり発酵パン—こんな方法があったんだ。おいしさ再発見!


ココアのマフィン 

ココアのマフィンの写真(2012年9月9日)

先日、妻がココアのマフィンを作ってくれました!

焼き上がりの香りからして、美味しそう!

食べてみたら、ナッツも入って美味しかったですよ!

(2011年2月17日に掲載した前回の記事「柚子入りニンジンのマフィン」)


いつでもマフィン―Muffins&Quick Breads

にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
人気ブログランキングへ

自家製ピザ 

自家製ピザの写真(2012年9月2日)

約二ヶ月ぶりの自家製ピザです!

週末に久しぶりに妻がピザを焼いてくれました。

一枚目はアンチョビとパプリカとピーマンと長ネギ。

生地はしっかり発酵していて美味しく焼きあがりました!

(2012年6月27日に掲載した前回の記事「塩麹で自家製ピザ(2012年6月)」)


自家製ピザの写真(2012年9月2日)

二枚目はモッツアレラチーズとパプリカとピーマン。

オーブンで保温していたら少しこげてしまいました。


自家製ピザの写真(2012年9月2日)

三枚目は桜海老とアオサと長ネギ。

こちらはふかふかに焼きあがりました!

オーブンからは桜海老のいい香りがしていて、食欲が増していましたが、三枚目でも美味しくいただけました!


少しのイーストでゆっくり発酵パン—こんな方法があったんだ。おいしさ再発見!

塩麹で自家製ピザ 

アンチョビのピザの写真(2012年6月24日)

塩麹で発酵させた自家製ピザの第二段です!

週末に久しぶりに妻がピザを焼いてくれました。

一枚目はアンチョビとレッドオニオン。

今回の生地は少し固めですが、美味しかったです!

(2012年4月2日に掲載した前回の記事「生地は塩麹入り自家製ピザ!(2012年4月)」)


モッツアレラチーズと生バジルのピザの写真(2012年6月24日)

二枚目はモッツアレラチーズと生バジル。

バジルは自家栽培のバジルですよ!


ちりめんじゃこのピザの写真(2012年6月24日)

三枚目は少しこげて(泣)ひじきみにたいになってしまったちりめんじゃこ。

結構黒く見えますが、さほど焦げ臭くも無く、美味しかったです(笑)


ハーブの専門家を目指すなら…<ハーブ検定>

生地は塩麹入り自家製ピザ! 

自家製ピザの写真(2012年3月30日)

今年二回目の自家製ピザです!

高層階の我が家は強風が凄かったおとといの事。

生地は少しコタツで発酵を促進しました。

一枚目は桜海老とアオサのピザ。

(2012年1月24日に掲載した前回の記事「自家製ピザ(2012年1月)」)


自家製ピザの写真(2012年3月30日)

二枚目はアンチョビとパプリカとアスパラガスのピザ。

そうそう、エリンギも!


自家製ピザの写真(2012年3月30日)

三枚目はモッツアレラチーズとトマトソースのピザ。

実は今回の生地は塩麹入り、いつにも増して美味しかったですよ!


ハーブの専門家を目指すなら…<ハーブ検定>

