1. 無料アクセス解析

 


赤くなった鷹の爪 

赤くなった鷹の爪の写真(2012年8月4日)

鷹の爪が赤くなってきました!

手前のは明るい赤ですが、奥のほうは濃くなっていますね。

(2011年7月23日に掲載した前回の記事「青い鷹の爪の実」)


赤くなった鷹の爪の写真(2012年8月4日)

全体で見るとまだ緑色のものから色々ですね。

楽しみです!


赤くなった鷹の爪の写真(2012年8月4日)

にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ハーブの専門家を目指すなら…<ハーブ検定>


青い鷹の爪の実 

青い鷹の爪の実の写真(2012年7月21日)

今年も鷹の爪の実が大きくなってきました!

今年は栽培を始めたのが遅かったせいか、実は少ないようです。

(2011年9月27日に掲載した前回の記事「さらに真っ赤になった鷹の爪(2011年)」)


青い鷹の爪の実の写真(2012年7月21日)

葉唐辛子の利用に興味があるので、本当はもっともっと株を増やしたいところですが、これだけたくさんの鉢があるとなかなか増やすのは難しいですね。

ひとまずはこれから赤くなる実を利用したいと思います。


青い鷹の爪の実の写真(2012年7月21日)

にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ハーブの専門家を目指すなら…<ハーブ検定>

さらに真っ赤になった鷹の爪 

鷹の爪の写真(2011年9月26日)

我が家の鷹の爪がほぼ真っ赤になりました!

一鉢でこれだけたくさん生ってくれて嬉しいです!

(2011年8月4日に掲載した前回の記事「真っ赤な鷹の爪」)


鷹の爪の写真(2011年9月26日)

既に数個は料理に使っているのですが、これから収穫して乾燥させようと思います!

鷹の爪の写真(2011年9月26日)

ハーブの専門家を目指すなら…<ハーブ検定>

真っ赤な鷹の爪 

鷹の爪の写真(2011年8月2日)

我が家の鷹の爪がだいぶ赤くなってきました!

先週は一本だけ料理に使用したので、今は真っ赤なのが6本以上ありますね。

(2011年6月30日に掲載した前回の記事「鷹の爪の花」)


鷹の爪の写真(2011年8月2日)

実は先月誤って根に近いところから折ってしまったので、先端は横を向いています。

その後、根に近いほうがだんだん育ってきて、その辺から花もたくさん増えてきました!

ほっとしています。


鷹の爪の花の写真(2011年8月2日)

ハーブの専門家を目指すなら…<ハーブ検定>

鷹の爪の花 

鷹の爪の写真(2011年6月26日)

レモンバジルを買う際に、鷹の爪の苗も買いました。

昨年はペッパー系はパプリカを栽培したのみでしたので、唐辛子は栽培しなかったので、一昨年以来になります。

(2009年12月16日に掲載した前回の記事「今年最後の鷹の爪」)


鷹の爪の写真(2011年6月26日)

唐辛子は何かと利用できると思うのですが、以前から葉唐辛子の佃煮なんかも興味があります。

だいぶ前にコンビニで買った葉唐辛子のおにぎりが美味しかったからなんです。

葉を利用するのだから一株だけでは少ないかな?


ハーブの専門家を目指すなら…<ハーブ検定>

