1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

台風の後のゴーヤのその後(2009年11月) 

台風後のゴーヤの写真(2009年11月4日)

先月の台風のおかげで壊滅状態のゴーヤですが、ほんの一部だけ葉が残っていたところがありました。

続きを読む

スポンサーサイト

台風の後のゴーヤー 

台風の後の空の写真(2009年10月9日)

昨日都心の交通に大きな影響を及ぼした台風が去り、ゴーヤの植えてある南東側のベランダは大変なことになっていました。

続きを読む

鉢の裏側でひっそりと育っていたゴーヤー 

鉢の裏側でひっそりと育っていたゴーヤーの写真(2009年9月10日)

ブルーベリーの鉢の陰に隠れてひっそりと育っていたゴーヤーを見つけました。

(2009年9月9日に掲載した前回の記事「黄色くなってしまったゴーヤー」)


続きを読む

黄色くなってしまったゴーヤー 

黄色くなったゴーヤーの写真(2009年9月7日)

ゴーヤーの収穫は妻に任せていたのですが、あれよあれよと言う間に隣のお宅寄りの見えにくいところのゴーヤが黄色くなり、ついには先端が裂けてきました。

(2009年8月13日に掲載した前回の記事「ゴーヤーを初収穫!」)


黄色くなったゴーヤの写真(2009年9月7日)

これまでに3、4本は収穫していますし、そろそろ収穫というのもあるのですが。

失敗しました。

来年のための種ができていると思えば良いのかもしれませんね。


キュウリやゴーヤ―実を食べる野菜〈1〉 (たのしい野菜づくり育てて食べよう)

ゴーヤーを初収穫! 

ゴーヤの写真(2009年8月11日)

先日、ネットの間に挟まれていて救出したゴーヤーの実を妻が収穫しました。

我が家では初のゴーヤです!

(2009年8月5日に掲載した前回の記事「ゴーヤの実を救出!」)


ゴーヤ入りツナサラダの写真(2009年8月11日)

早速、朝の食卓に出てきました。

ツナのサラダです。

キャベツの約2倍というビタミンCが豊富なだけでなく、苦味成分は血糖値や、コレステロールも低下させる効果があるそうです。

他にも、カロテン、ビタミンB1・K、カリウム、マグネシウム、鉄分、リン、食物繊維などを含むそうです!


キュウリやゴーヤ―実を食べる野菜〈1〉 (たのしい野菜づくり育てて食べよう)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。