1. 無料アクセス解析

 


鯛のサフランのクリームパスタ 

鯛とサフランのクリームパスタの写真(2012年9月9日)

昨晩は鯛とサフランのクリームパスタを作りました!

レシピは金目鯛だったのですが、手に入らず(高いですしね)、真鯛が安く手に入ったのです!

事前に白ワインにつけておいたサフランを低脂肪の生クリームを加えて。

まったりとせず、ほのかにサフランの香りを感じて美味しくできました!

家族にも好評でしたよ!

(2012年9月7日に掲載した前回の記事「イタリアのサフラン」)


サフラン ホール 1g スパイス ハーブ 香辛料 調味料 業務用


イタリアのサフラン 

イタリアのサフランの写真(2012年9月5日)

会社の同じ部署の女性からイタリアの新婚旅行のお土産を戴きました!

サフランです!!

見てのとおり、瓶入りでなく紙のパッケージ。


イタリアのサフランの写真(2012年9月5日)

紙なので、このままでサフランの香りがします。

量的にはS&Bの小瓶と同じくらい。

現在、サフランを使ったパスタを調査中です!


サフラン ホール 1g スパイス ハーブ 香辛料 調味料 業務用

パエリヤと生ハムのサラダとスパークリングワインとチョコレートケーキ 

パエリヤの写真(2009年5月1日)

先日、お祝いのため妻がパエリヤを作ってくれました!

(2008年12月31日に掲載した前回の記事「パエリヤ」)


生ハムのサラダの写真(2009年5月1日)

生ハムと

スパークリングワインの写真(2009年5月1日)

スパークリングワインはとても合いますね!

チョコレートケーキの写真(2009年5月1日)

最後はチョコレートケーキでした。

パエリヤ 

パエリヤの写真(2008年12月30日)

昨晩は一から家で作ったものではないですが、パエリヤを食べました。

麦も少し混ぜているところがミソ。イタリアンパセリとトマトのアイコは自家栽培です。アイコも火を通すとより甘くなります。赤いぽパプリカは肉厚で甘くて美味しかったです。


サラダの写真(2008年12月30日)

サラダにはやはりイタリアンパセリとほんの少しだけ自家栽培のベビーリーフ。ベビーリーフは生育がいまいちなのですが、それでもあると彩りも多少は鮮やかになって嬉しいですね。

