1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏のイングリッシュラベンダー ブルーセントの花芽 

夏のイングリッシュラベンダー ブルーセントの花芽の写真1(2009年7月20日)

イングリッシュラベンダーの花が終わってからしばらく経ちましたが、たいてのは大仕事をしてお疲れのようですが、いくつかのラベンダーは青々と元気に育っています。

その中でブルーセントは花芽がついていました。

イングリッシュラベンダー ブルーセント
Lavandula angustifolia 'Blue Scent'


夏のイングリッシュラベンダー ブルーセントの花芽の写真2(2009年7月20日)

この株は今年の4月に花芽が出ている鉢植えを買ったので、すぐに満開になり、他のイングリッシュラベンダーたちと比べると、本来の開花時期よりずっと早く咲いていたからのようです。

(2009年4月18日に掲載した前回の記事「イングリッシュラベンダー ブルーセントの花


夏のイングリッシュラベンダー ブルーセントの花芽の写真3(2009年7月20日)

ラベンダー (カラー・ガイド・ブック)

スポンサーサイト

イングリッシュラベンダー ブルーセントの花 

イングリッシュラベンダー ブルーセントの花の写真1(2009年4月16日)

二週間程前に花芽がついている苗で買ったイングリッシュラベンダー ブルーセントの花が色づいてきました。

(前回のイングリッシュラベンダー ブルーセントの苗

Lavandula angustifolia 'Blue Scent'

イングリッシュラベンダーの時期はまだ少々早いですが、来月には他のラベンダーたちも咲くでしょうか?


イングリッシュラベンダー ブルーセントの花の写真2(2009年4月16日)

ラベンダー (カラー・ガイド・ブック)

イングリッシュラベンダー ブルーセントの苗 

イングリッシュラベンダー ブルーセントの花芽の写真(2009年4月5日)

土を買うために昨日に引き続きホームセンターに行ってきたところ、昨日は無かったラベンダーの鉢を見つけたので手にとって見ました。

するとブルーセントという品種だと書かれていました。

昨日はヒッドコートやストエカス系のものが数種鉢植えであったのですが、たぶん後から運ばれてきたのでしょう。まだ並べる前のようでした。

青々とした葉と香りのよさについ買ってしまいました。


イングリッシュラベンダー ブルーセントの苗の写真1(2009年4月5日)

帰宅後に本で調べたのですが、見当たらず。

以前から何度か見た気がしますが、初めて我が家にくる品種です。

既に花芽もだいぶ成長していて、多少色もついてきている部分があります。

このラベンダーのおかげで、ちょっと時期よりは早くイングリッシュラベンダーを楽しめそうです。

この大きさで298円なら安いですよね?


イングリッシュラベンダー ブルーセントの苗の写真2(2009年4月5日)

ラベンダー (カラー・ガイド・ブック)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。