1. 無料アクセス解析

 


ターキーとコラーゲンたっぷりスープとパスタ 

ターキー(七面鳥)の写真(2009年11月21日)

久しぶりに私が料理することにしたので、買い物にでかけて、奮発してターキー(スモークド)を買ってきました。

家の都合でサンクスギビングデーに先駆けていただくことにしました。

留学中はホームステイではないので、自分で食事を作っていたため週にニ、三回はスーパーに行くのですが、ターキーは手頃に手に入るのでたまに食べていました。

アメリカ人でもない私がターキーを食べたいと思うのは、その頃の思い出と20歳そこそこで何もわからない異国人の私に色々と助けてくれた方々への感謝の気持ちを忘れないためです。

子供たちにもサンクスギビングの話と私の話をしました。

将来、ターキー見てこの話を思い出してくれるでしょうか。


続きを読む


息子が作った鶏もも肉の老酒煮 

息子が作った鶏モモ肉の老酒煮の写真(2009年11月14日)

昨晩は息子が学校の宿題で妻の指導の下、料理実習を行いました!

メインディッシュは鶏もも肉の老酒煮です。

残念ながら老酒はなかったので日本酒でしたが、さすがに妻の厳しい指導で作ったのでとっても美味しくできました!


続きを読む

チキンのトマトスープとオリーブの実 

チキンのトマトスープの写真(2009年2月22日)

チキンのトマトスープです。

セロリがたくさん入っています。バジルのパウダーや豆類、きのこ類など。


ライ麦入りのパンの写真(2009年2月22日)

買ってきたものですが、ライ麦が入ったパンです。ライ麦のパンは大好きです!

自家製オリーブの実が入ったサラダの写真(2009年2月22日)

自家製オリーブの実が一人一個ずつ入ったサラダです。写真の真ん中のがオリーブで、他のはプルーンです。鉄分補給!

ケーキの写真(2009年2月22日)

そしてデザート。

