1. 無料アクセス解析

 


アップル・ゼラニュウムの花が咲きました! 

アップル・ゼラニュウムの花の写真(2012年5月6日)

我が家のアップル・ゼラニュウムが開花しました!

小さな可憐な花ながら、ちょっとエキゾチックな感じもします。

アップルゼラニューウムの花の写真(2012年5月6日)

我が家にきて3年ほどでしょうか。

以前枯れ枝をとってからだいぶ元気になりましたよ!

(2012年1月10日に掲載した前回の記事「冬のアップルゼラニュウム」)


アップルゼラニュウムの花の写真(2012年5月6日)

ゼラニューム (NHK趣味の園芸―よくわかる栽培12か月)

ハーブの専門家を目指すなら…<ハーブ検定>


冬のアップルゼラニュウム 

アップルゼラニュウムの写真(2012年1月8日)

冬の我が家のアップル・ゼラニュウムです。

ゼラニュウムは寒さに弱いってことをいまさらながら思い出し、暖かい南東のベランダに移動させました。

(2011年11月21日に掲載した前回の記事「秋のアップルゼラニュウム」)


アップルゼラニュウムの写真(2012年1月8日)

ついでに枯葉も取り除きましたよ!

ゼラニューム (NHK趣味の園芸―よくわかる栽培12か月)

ハーブの専門家を目指すなら…<ハーブ検定>

秋のアップルゼラニュウム 

アップルゼラニュウムの写真(2011年11月20日)

約半年振りの我が家のアップル・ゼラニュウムです!

秋は古い土の再生化や植え替えなどが忙しく、手入れが後手後手になってしまいます。

(2011年3月26日に掲載した前回の記事「アップルゼラニュウムが開花しました!」)


アップルゼラニュウムの写真(2011年11月20日)

昨日はアップルゼラニュウムの古い葉をとってきれいにしました。

ついつい億劫になってしまいますが、なんとも言えない甘い香りに、もっと早くやってあげればいいのにと自分に突っ込みを入れちゃいました。

アップルゼラニュウムの写真(2011年11月20日)

こぼれ種から芽をだした株も移植後は元気に育っていて、こちらも大きくなってきましたよ!

ゼラニューム (NHK趣味の園芸―よくわかる栽培12か月)

ハーブの専門家を目指すなら…<ハーブ検定>

アップルゼラニュウムが開花しました! 

アップルゼラニュウムの花の写真(2011年3月26日)

アップル・ゼラニュウムが開花しました!

今朝の7時前に撮影しました。

(2011年3月22日に掲載した前回の記事「開花し始めたアップルゼラニュウム」)


アップルゼラニュウムの花の写真(2011年3月26日)

日の出が早くなってきたとはいえ、まだこの時間だと撮影が難しいですね。

今日は風が強すぎて残念ながらほとんど何もできませんでした。

例年以上に今年は眼がかゆくて大変です

アップルゼラニュウムの花の写真(2011年3月26日)

ゼラニューム (NHK趣味の園芸―よくわかる栽培12か月)

ハーブの専門家を目指すなら…<ハーブ検定>

開花し始めたアップルゼラニュウム 

開花し始めたアップルゼラニュウムの写真(2011年3月19日)

アップル・ゼラニュウムが開花しそうです!

ここまで開いたからといって、その日に開くわけではないようで、完全に開花するまでは2、3日かかるようです。

(2011年2月23日に掲載した前回の記事「アップル・ゼラニュウムに花芽がでてました!」)


開花し始めたアップルゼラニュウムの写真(2011年3月19日)

なかなか花にピントが合わせられませんでしたが、たくさん撮影した中でましなのを選んでみました。

完全に開花した写真もあるので、過去のをご覧になってくださいね。


ゼラニューム (NHK趣味の園芸―よくわかる栽培12か月)

ハーブの専門家を目指すなら…<ハーブ検定>



