1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キーマカレーを作りました! 

キーマカレー

先日、久しぶりにカレーを作りました!

今回は本格的なキーマカレー。

市販のルーは一切使いません。

一枚目の写真は左上から玉ねぎ、トマト、ショウガ、ニンニク。


キーマカレー用のスパイス

二枚目の写真はターメリック(パウダー)、パプリカ(パウダー)、カイエンペッパー、ガラムマサラ、ローレル。

レシピは横浜でインド料理店を営むラニさんという方のを参考にさせていただきました。

キーマカレーの作り方


キーマカレー用のスパイス

にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ハーブの専門家を目指すなら…<ハーブ検定>

スポンサーサイト

タンドリー サバ 

タンドリーサバの写真(2010年1月21日)

妻のスペシャルはいくつかありますが、タンドリーチキンもその一つ。

でもこれはチキンではなく、サバです。

(2009年9月13日に掲載した前回の記事「自家製タンドリーチキンとパン


続きを読む

手作り水餃子と餃子 

水餃子の写真(2009年9月26日)

二週間ほど前に妻が手作り餃子をつくってくれましたが、今回は違う餃子を作ってくれました。

一つは水餃子です。実は私は大の水餃子好きです。えび入りで美味しかったです!


続きを読む

自家製タンドリーチキンとパン 

自家製タンドリーチキンの写真(2009年9月12日)

久しぶりに妻が自家製タンドリーチキンを焼いてくれました。

数ヶ月前にも一回作っているのですが、その時はヨーグルトに漬け込む時間が十分に無く、妻としては納得の味ではなかったと言っていました。今回はしっかり漬け込んでいます。

(2009年2月19日に掲載した前回の記事「久しぶりのタンドリーチキン」)


自家製パンの写真(2009年9月12日)

その合間にパンも焼いてくれました。

焼きたてのタンドリーチキンとパンは本当に美味しいです!


久しぶりのタンドリーチキン 

タンドリーチキンの写真(2009年2月17日)

一昨日の晩は久しぶりにタンドリーチキンを妻が焼いてくれました。

(前回のタンドリーチキンのお話は「タンドリーチキンとパン」)

国産レモンの果汁をたっぷり絞っていただきました!

我が家のではないですが、ルッコラとパセリもあってちょっと贅沢。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。