1. 無料アクセス解析

 


イングリッシュラベンダー ミス・キャサリンの花 

イングリッシュラベンダー ミスキャサリンの花の写真(2010年6月26日)

6月26日に撮影したイングリッシュラベンダー ミス・キャサリンの花です。

今年はちゃんとご紹介できてないと思っている間に花が終わろうとしていて、あわてて撮影したものの、7月3日(土曜)に見たら枯れかかっていました。

一昨年も枯らして、昨年夏に買いなおしました。

(2009年8月4日に掲載した記事「ラベンダー ミスキャサリンの苗(2009 年」)


イングリッシュラベンダー ミスキャサリンの花の写真(2010年6月26日)

うろ覚えながら、昨年の秋も少しからしそうになっていたので、気をつけてはいたのですが、この5月以降は過酷な環境でがんばってくれていたので、このまま夏に向かってがんばってくれるのではと期待していました。

週末は可愛がっていた金魚も弱ってしまって、亡くなってしまったので、ダブルでショックでした。

秋には次の出会いがあることを期待しています。


イングリッシュラベンダー ミスキャサリンの花の写真(2010年6月26日)

イングリッシュラベンダー ミス・キャサリン
Lavandula angustifolia 'Miss Katherine'


ラベンダー (NHK趣味の園芸・よくわかる栽培12か月)
ラベンダー (カラー・ガイド・ブック)


にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
人気ブログランキングへ

ハーブの専門家を目指すなら…<ハーブ検定>


ラベンダー ミスキャサリンの苗 

ラベンダー ミスキャサリンの苗の写真 正面(2009年8月1日)

先日ホームセンターでついにラベンダー ミスキャサリンの苗を見つけました!

昨年残念ながら枯らしてしまって、残念に思っていました。

ラベンダー ミスキャサリン
Lavandula angustifolia 'Miss Katherine'

(2009年1月9日に掲載した前回の記事「ラベンダー ミス・キャサリンの花


ラベンダー ミスキャサリンの苗の写真 上(2009年8月1日)

当時はナナ・ロゼアも無く、ロドン・ピンクもずっと我が家にいない状態でしたので、久しぶりのピンク花のラベンダーでした。

この真夏の再会に買うのをためらいましたが、秋に入荷しないと来年まで出会えないかもしれないと思って買ってきました。

なんでこんな時期に!

でもとても嬉しいです!

大事に育てないと!


ラベンダー ミスキャサリンの苗の写真 後(2009年8月1日)

ラベンダー (カラー・ガイド・ブック)

ラベンダー ミス・キャサリンの花 

ラベンダー ミス・キャサリンの花の写真1(2008年6月5日)

先日ご紹介したラベンダー ミス・キャサリンの花の写真です。

これは昨年6月に撮影したものですが、先日の写真より一月くらい後の写真で、一部小さい花が咲いています。

(前回のラベンダー ミス・キャサリン


ラベンダー ミス・キャサリンの花の写真2(2008年6月5日)

ラベンダー (カラー・ガイド・ブック)

ラベンダー ミス・キャサリン 

ラベンダー ミス・キャサリンの写真(2008年5月24日)

昨年5月に撮影したラベンダー ミス・キャサリンの花の写真です。

Lavandula angustifolia 'Miss Katherine'

ミス・キャサリンはイングリッシュ系でピンク色の花。ピンクの色の花が咲くラベンダーは数種あるようですが、微妙に違います。

残念ながら枯れてしまったものの種は取れましたので、咲かせられたらと思います。


ラベンダー (カラー・ガイド・ブック)

