1. 無料アクセス解析

 


コモンマロウの花 

コモンマロウの花の写真(2012年6月1日)

昨年こぼれ種から芽をだしたコモンマロウが育ってきました。

昨年の秋はこんな感じでした。

(2012年5月25日に掲載した前回の記事「大きなコモンマロウの葉」)


コモンマロウの花の写真(2012年6月1日)

10号鉢に一株だけにしている株は葉もこんなに大きく育ってきましたよ!

コモンマロウの花の写真(2012年6月2日)

和名:ウスベニアオイ
英名:Common mallow
学名:Malva sylvestris


ハーブの専門家を目指すなら…<ハーブ検定>


大きなコモンマロウの葉 

コモンマロウの写真(2012年5月20日)

昨年こぼれ種から芽をだしたコモンマロウが育ってきました。

昨年の秋はこんな感じでした。

(2011年11月16日に掲載した前回の記事「さらに育ってきたコモンマロウ」)


コモンマロウの写真(2012年5月20日)

10号鉢に一株だけにしている株は葉もこんなに大きく育ってきましたよ!

コモンマロウの写真(2012年5月20日)

今年こそは花を収穫して楽しみたいです!

ハーブの専門家を目指すなら…<ハーブ検定>

さらに育ってきたコモンマロウ 

コモンマロウの写真(2011年11月13日)

こぼれ種から芽を出したコモンマロウがさらに育ってきました!

でもよく見ると、一番大きな葉に虫食い。

ヨトウムシの仕業でした。

見つけて即退治!

(2011年9月17日に掲載した前回の記事「育ってきたコモンマロウ」)


コモンマロウの写真(2011年11月13日)

早く見つけたので、他の葉はきれいですね!

コモンマロウの写真(2011年11月13日)

こちらは別の鉢。

せっかくだから何鉢かにわけて来年はたくさん育てたいですね。


ハーブの専門家を目指すなら…<ハーブ検定>

育ってきたコモンマロウ 

育ってきたコモンマロウの写真(2011年9月12日)

こぼれ種から芽を出したコモンマロウが育ってきました!

右横に見えるのが、夏に枯れたコモンマロウです。

(2011年8月6日に掲載した前回の記事「枯れた後のコモンマロウ」)


育ってきたコモンマロウの写真(2011年9月12日)

端にもきれいな葉が見えます!

育ってきたコモンマロウの写真(2011年9月12日)

そして、なんとラベンダーの鉢にも居候。

大きく育つので、早いところ移植してあげないとラベンダーが大変なことになってしまう!!!


ハーブの専門家を目指すなら…<ハーブ検定>

枯れた後のコモンマロウ 

コモンマロウの実の写真(2011年8月1日)

我が家のコモンマロウはひと月ほど前に枯れ始めたのですが、それから徐々に枯れました。

地上部は完全に枯れているようです。

(2011年7月4日に掲載した前回の記事「満開のコモンマロウ」)


コモンマロウの実の写真(2011年8月1日)

よく見るとどうやらこぼれ種から芽がでていたようです。

既に本葉も!

あれっ。

これって...


コモンマロウの実の写真(2011年8月1日)

ハーブの専門家を目指すなら…<ハーブ検定>

