1. 無料アクセス解析

 


イタリアンパセリの種 

イタリアンパセリの種の写真(2012年8月4日)

春に開花したイタリアンパセリに種ができました!

色々なところにこぼれ種から芽をだしたイタリアンパセリがそのまま花を咲かせて、たくさん種ができました。

(2012年3月24日に掲載した前回の記事「続ぶっといイタリアンパセリ」)


イタリアンパセリの種の写真(2012年8月4日)

幾何学的に咲く小さな花たちも可愛いですが、そのまま種になります。

秋にはまたこぼれ種からたくさん芽を出しそうですよ!


イタリアンパセリの種の写真(2012年8月4日)

にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ハーブの専門家を目指すなら…<ハーブ検定>


続ぶっといイタリアンパセリ 

イタリアンパセリ の写真(2012年3月20日)

一月にご紹介したぶっといイタリアンパセリは相変わらず元気です。

暖かくなってさらに葉が増えてきました!

(2012年1月15日に掲載した前回の記事「ぶっといイタリアンパセリ」)


イタリアンパセリ の写真(2012年3月20日)

冬でも収穫ができていて、我が家は重宝していました!

イタリアンパセリ の写真(2012年3月20日)

野菜が高い時期に貴重な栄養源です!

ハーブの専門家を目指すなら…<ハーブ検定>

ぶっといイタリアンパセリ 

イタリアンパセリの写真(2012年1月15日)

一昨年くらいからいに芽を出したイタリアンパセリがかなり太くなっていることに気がつきました。

毎年色々なところにこぼれ種から芽を出しているイタリアンパセリですが、ここまで太くなったのは初めてかもしれません。

(2012年1月19日に掲載した前回の記事「冬でも元気なイタリアンパセリ」)


イタリアンパセリの写真(2012年1月15日)

こうやって見ると、イタリアンパセリに見えないですね(笑)

イタリアンパセリの写真(2012年1月15日)

だんだん薹が立ってきているようです。

ハーブの専門家を目指すなら…<ハーブ検定>

冬でも元気なイタリアンパセリ 

冬でも元気なイタリアンパセリの写真(2012年1月8日)

冬でも元気な我が家の南東のベランダのイタリアンパセリです。

昨日ご紹介したトマトのキャンドルライトのプラ鉢に居候しています。

(2011年11月20日に掲載した前回の記事「イタリアンパセリペースト」)


冬でも元気なイタリアンパセリの写真(2012年1月8日)

大き目の葉がたくさん。

色々なところにイタリアンパセリが居候しているので、こちらは妻の目につかなかったのか、あまり利用されておらずに黄色くなっていたものもありました。

今度私が収穫しておいてあげようと思います。


冬でも元気なイタリアンパセリの写真(2012年1月8日)

ハーブの専門家を目指すなら…<ハーブ検定>

イタリアンパセリペースト 

イタリアンパセリペーストの写真(2011年11月5日)

もう二週間近く前になってしまいましたが、妻が我が家のイタリアンパセリを使ってペーストを作ってくれました!

入っているものも含めてバジルペーストのような感じですね。

綺麗な色に仕上がっています!


ハーブの専門家を目指すなら…<ハーブ検定>

