1. 無料アクセス解析

 


夏の三つ葉 

三つ葉の写真(2012年8月28日)

昨年育ったミツバは6月には花が咲き、その頃小さかったミツバは少しずつ暑い最中にも育っていました。

一時よりは外は朝夕が少し涼しくなってきたせいでしょうか。

(2011年6月2日に掲載した前回の記事「ても小さな三つ葉の花」)


三つ葉の写真(2012年8月28日)

周囲にまぎれている青紫蘇はちょっと疲れ気味。

三つ葉の写真(2012年8月28日)

色がくすんでいる青紫蘇と比べると、ミツバの若々しい葉が目立ちます。

ハーブの専門家を目指すなら…<ハーブ検定>


とっても小さな三つ葉の花 

三つ葉の花の写真(2012年5月27日)

三つ葉の花が咲きました!

我が家のハーブたちの中でも一番小さい花かもしれません。

(2012年2月28日に掲載した前回の記事「そろそろ目覚めてきたミツバ」)


ミツバの花の写真(2012年5月27日)

この小さな花たちからのこぼれタネで来年も芽を出してくれます!

ミツバの写真(2012年5月27日)

ハーブの専門家を目指すなら…<ハーブ検定>

そろそろ目覚めてきたミツバ 

春のミツバの写真(2012年2月26日)

ルーフバルコニーで何かブログに載せられるようなことはないかと探していたら三つ葉が目に止まりました。

たまにミツバを購入するとプランターに植えるのですが、昨年植えたミツバが育ってきました。

(2011年9月18日に掲載した前回の記事「再生ミツバ」)


春のミツバの写真(2012年2月26日)

枯葉をとるとこんな感じになりました。

春のミツバの写真(2012年2月26日)

そして他のプランターにもミツバが!

こちらの方が青々としていますね!


にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
人気ブログランキングへ

ミツバとアサリのボンゴレ 

ミツバとアサリのボンゴレの写真(2012年1月14日)

妻がアサリのパスタを作ってくれました。

お正月はたくさん食べたので、シンプルにボンゴレビヤンコにミツバをふんだんに。

美味しかったです!

(2011年12月31日に掲載した前回の記事「年越し蕎麦」)


ハーブの専門家を目指すなら…<ハーブ検定>

年越し蕎麦 

年越し蕎麦の写真(2011年12月31日)

今年は実家の両親と過ごさずに我が家にて年越しを迎えることになりました。

我が家での年越し蕎麦は久しぶり。

あまり美味しそうに写真が撮れませんでしたが、とても美味しかったです!


ハーブの専門家を目指すなら…<ハーブ検定>

