1. 無料アクセス解析

 


こぼれ種から葉ネギの芽 

葉ネギの芽の写真(2012年8月8日)

葉ネギがこぼれ種から芽をだしていました!

トマトや色々なぷらんたーにコンパニオンプランツとしても活躍している葉ネギ。

(2011年5月3日に掲載した前回の記事「葉ネギのネギ坊主」)


葉ネギの芽の写真(2012年8月8日)

我が家では料理でも大活躍。

すくすく育って欲しいものです。


にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ハーブの専門家を目指すなら…<ハーブ検定>


葉ネギのネギ坊主 

葉ネギのネギ坊主の写真(2012年4月28日)

我が家の葉ネギの葱坊主が膨らんできました!

もうすぐ薄皮をはいで頭をだしそうです!

(2010年12月8日に掲載した前回の記事「葉ネギとちゃんぽん」)


葉ネギのネギ坊主の写真(2012年4月28日)

我が家の色んなところに葉ネギくんたちは居候しています。

この写真は実はプランターに移そうとしつつ、土を日光消毒させようとしているところに仮置き中。

これからトマトの鉢などに引っ越してもうらいますよ!


葉ネギのネギ坊主の写真(2012年4月28日)

コンパニオンプランツで野菜づくり (ひと目でわかる図解)

ネギがニョロニョロ 

ネギ系の写真(2012年1月15日)

妻が買ってきたネギ系の根っこを以前プランターに植えたらニョロニョロと伸びてきました!

これもイチゴのプランターの空いているスペースの間借りです。

(2011年11月24日に掲載した前回の記事「再生長ネギ」)


ネギ系の写真(2012年1月15日)

貴重な野菜。

どんどんのびてね!


ネギ系の写真(2012年1月15日)

ハーブの専門家を目指すなら…<ハーブ検定>

再生長ネギ 

再生長ネギの写真(2011年11月20日)

昨年より葉ネギが少なくなっているようなので、少しずつ増やそうと思っています。

ひとまずは買ってきた長ネギを再生しているところです。

(2010年10月5日に掲載した前回の記事「葉ネギのネギ坊主」)


再生長ネギの写真(2011年11月20日)

このままでは当然、売っている長ネギのようにはなりませんが、緑の部分がたくさん欲しいので、このまま育てたいと思います。

一枚目の写真のように先月植えたイチゴのプランターの空いているところにも植えたら伸びてきましたよ!


再生長ネギの写真(2011年11月20日)

ハーブの専門家を目指すなら…<ハーブ検定>

葉ネギとちゃんぽん 

長崎ちゃんぽんの写真(2010年12月5日)

週末のお昼は久しぶりのちゃんぽんを食べました。

今年も何度か食べていると思うのですが、久しぶりにこの話題です。

(2010年1月12日に掲載した前回の記事「今年初の葉ネギとちゃんぽん」)


葉ネギの写真(2010年12月5日)

喉がガラガラし始める頃ですので、葉ネギをたくさんとってきて刻みました。

今年もトマトの鉢や様々なハーブたちのプランターに居候させつつ栽培しています。

ちなみに、葉ネギの横に見えているのはこぼれ種から芽をだしたボリジです。


にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
人気ブログランキングへ

コンパニオンプランツで野菜づくり (ひと目でわかる図解)

