1. 無料アクセス解析

 


ローズマリーとポークソテー 

ポークソテーの写真

我が家のローズマリーやタイム、イタリアンパセリを使って妻がポークをソテーしてくれました。

今日はいつもより厚切り。

子供達も親と同じサイズですが、完食でした。

(2012年1月7日に掲載した前回の記事「ローズマリーとポーク」)


にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
人気ブログランキングへ

ハーブの専門家を目指すなら…<ハーブ検定>


ローズマリーとポーク 

ポークとローズマリーの写真(2012年1月3日)

妻が焼いてくれたポークのソテーです。

我が家のローズマリーとソテーして、バルサミコソースがかかっています。

お肉も柔らかくて美味しかったです!


ハーブの専門家を目指すなら…<ハーブ検定>

たっぷりハーブの丸ごとチキン 

クリスマス用のチキンの写真(2011年12月26日)

今年も我が家のハーブをふんだんに使ったチキンを妻が焼いてくれました!

ローズマリーもタイムもイタリアンパセリなどです。

こちらは焼く前の写真です!

(2010年12月30日に掲載した前回の記事「クリスマスディナー」)


妻が焼いてくれたチキンの写真(2011年12月24日)

そして、こちらが焼いた後です!

オードブルの写真(2011年12月24日)

前後してしまいましたが、こちらはオードブル。

ケーキは明日に続きます!


ハーブの専門家を目指すなら…<ハーブ検定>

ローズマリーの花 

ローズマリーの花の写真(2011年11月20日)

長い長い間我が家にある祖母のローズマリーです。

もう既に20年くらいになると思うのですが、祖母の家の庭にあったローズマリーから挿し木で育った株です。

(2010年12月22日に掲載した前回の記事「青いローズマリーの花」)


ローズマリーの花の写真(2011年11月20日)

もう二十年も咲き続けているんですね。

祖母は10年ほど前に亡くなっていますが、祖母同様に小さいながら、多くを語らずとも、傍にいると存在感があります。


ローズマリーの蕾の写真(2011年11月20日)

ハーブの専門家を目指すなら…<ハーブ検定>

ローズマリーとタイムとスペアリブ 

スペアリブの写真(2011年10月23日)

先日、テレビを見ていたらタレントのシェリーさんが出ていて、お父様が作ったスペアリブを食べているところを見て、我が家でもスペアリブを食べることになりました。

我が家のフレッシュハーブからローズマリーとタイムをふんだんに使って妻が焼いてくれました。

(2011年10月21日に掲載した前回の記事「カフィア・ライムとチキンとローズマリー」)


スペアリブの写真(2011年10月23日)

ジューシーで柔らかく焼けていて美味しかったですよ! ローズマリーの香りでより楽しめました!

ハーブの専門家を目指すなら…<ハーブ検定>

